オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡山市北区でバルコニーテラス屋根の取り外し工事を行いました


IMG_7469-columns1
 2階バルコニー部のテラス屋根です。YKKAP製の既成品です。バルコニー笠木と同メーカー品です。色デザインもマッチして一体感のある仕上がりですね。現在ではテラス屋根もアルミ製の既成品が主流になってます。耐久性にも優れています。サイズ、カラーバリエーションもとても豊富に有り、好みの商品が選択できます。今回は外壁サイディングの張替えの為、テラス屋根の脱着を行います。
IMG_7483-columns1
屋根部分を取り外し、屋根材を支持しているブラケットのみになりました。かなりの重量を支えている部材ですので、躯体の柱に固定されています。こちらの商品は全長8m程度の為、3点で支持していました。既存の取付位置を正確に控えておきます。こちらではお客様から中間部分のブラケットがゆすったら動くとの事です。確かに動いていました。下地の問題だと思いますが、開口しないと分かりませんので外壁サイディングを剥がしたときに確認ですね。屋根材の落下でもあったら大変ですので。
IMG_7484-columns1
中間部分のブラケットを取り外しました。やはりビスは効いてなかったみたいです。この機会がなければ、いつか落下してたかもしれませんね。かなり危険な状態です。こちらの商品のブラケットは稼働式ですので、柱部分に取付は出来たはずなのですが。確認をしてなかったのでしょう。
IMG_7482-columns1
指定通りの取付を行えば耐風性能、耐積雪性能も高く、永く美観を保ってくれる商品です。ポリカーボネート製の屋根材も色の選択だけではなく紫外線カット、熱線カットなどの付加価値のある屋根材を選択することも可能です。これらの商品の取付を検討されていましたら確かな施工で安心な当社に是非ご相談ください。最適な商品を選択し施工させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__66633741

築40年になる、セメント瓦です。塗膜はすでに無くなっていますね。塗膜のなくなったセメント瓦は吸水しますので、防水性能はすでにない状態と思われます。下葺き材の防水性が保たれていれば雨漏りを防ぐことが出来ますが。

IMG_2319

アスファルトシングル「リッジウェイ」の施工です。旭ファイバーグラス社製のアスファルトシングル屋根材です。既存カラーベストを洗浄し、接着タイプの下葺き材を貼り付け、その上にリッジウェイを施工しています。カラーベストと同様に水下から上に向かって...........

IMG_7844

既存カラーベストの撤去が完了したところです。見えるのは既存の下葺き材(ルーフィング)です。新しい屋根材の施工前には当然新しいルーフィングを貼ります。既存のルーフィングは標準的なアスファルトルーフィングを貼っていました。カラーベストの下葺き材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山倉敷店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-76-8283