オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡山市中区の社屋の屋根を新しいドローンを使用し調査しました


このドローンは200g以下のドローンです。かなりコンパクトで高性能。屋外で飛ばしても大丈夫か心配になるサイズですね。ですが、全然大丈夫です。撮影画像も拡大してもとても鮮明。これからの現場調査には必需品の様な気がします。練習飛行をして自由自在に飛ばせるようにしたいですね。今回は弊社の社屋で試運転をしてみました。ドキドキしながらお客様宅で飛ばすわけにはいきませんので。
PLGV5323-columns2
上空からの映像です。太陽光パネルがとても鮮明に映ってます。かなりの枚数の太陽光パネルです。しっかり発電して環境保全に貢献してるはずです。

POXO0944-columns2
こちらは、地上約50mからの映像です。ドローンでないと絶体に撮影できない映像です。見えるのは太陽光パネルがほとんどですね。100m程度上空まで上がるそうです。
XSXG5275-columns2
こちらは、カメラを水平に向けて撮影しました。外壁の調査も可能ですね。目視できない部分もスマホ画面で見ながら飛ばすこともできます。カメラの向きはコントローラーで自由に動きます。画像をスマホで確認しながら撮影ができるので非常に便利です。
AWVC8893-columns2
改めて思いますが屋根面のほとんどを太陽光パネルが占めてます。売電収入はいくらになのでしょうかね。
IMG_6480-columns2
これがドローン本体です。非常にコンパクトですがかなりの機能を持ってます。

IMG_6478-columns2
ドローン下面に付いているカメラです。コントローラーで自由に動きます。かなり鮮明な画像です。画像はスマホに自動的に保存されます。便利ですね。
思いのほか簡単に飛ばすことが出来ました。下部と前部にはセンサーが付いていて衝突を回避してくれますので多少は安心して飛ばすことができます。次はお客様宅の調査画像をアップできると思います。どんどん調査に活用していきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

6-1

岡山市北区で雨漏りしていたセメント瓦屋根の葺き替え工事が完了しました。以前の屋根材は築50年近くと言う事もあり、当時多かったセメント瓦でした。新しく使用した屋根材は「アポロルーフ」と言われている板金横葺き材です。早速、屋根上を見ていきます。

IMG_1408

瀬戸内市で築30年になるカラーベスト屋根の改修工事です。今回はカラーベストを撤去しなくても施工可能なアスファルトシングルのカバー工事です。既存のカラーベストは30年前のカラーベストですので有害なアスベストを含んでいます。撤去して葺き替えとな...........

IMG_7499

築40年経過した瓦と下葺き材を撤去した状態です。ケラバ部分はプリントの化粧合板を貼っていました。当時は多くの住宅で採用されていました。しかし、永い年月が経過し、表面が剥がれてきていました。耐久性、対候性ではやはり天然木には劣るようですね。当...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山倉敷店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-76-8283