オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岡山県倉敷市で、塗装工事前の近隣挨拶に廻りました


通常、屋根塗装工事では足場施工など、大きな車両の出入り、大きな音等で、どうしても近隣の方に迷惑をおかけします。工事をする以上やもえない事ですが、事前に周辺の方々にご挨拶をすることで、かなり解消されると思います。お互い様ですからね。挨拶に廻るお宅も事前に施主様と相談しときます。お客様から近隣の方の情報も得られますので。敷地にもよりますが通常敷地に面したお宅を廻りますが、場合によっては数件先までお伺いします。お施主様の希望もお聞きして決めます。
IMG_6520-columns2
挨拶分です。工事内容、工期、お客様の名字を記入してます。ご不在時にはポストに入れるのでコンパクトにB5のサイズにしております。出来ればお会いしてご説明したいのですが。
IMG_6519-columns2
会社名の入ったタオルを同封してます。タオルはどなたでも使用されますので。会社名の広告にもなりますかね。
IMG_6383-columns1
残念ながらご不在でお会いできないお宅にはポストに入れておきます。工事が始まってお会いできた時には改めてご挨拶をします。挨拶文を入れておけば多分見てくれてると思います。ご夫婦ともお仕事をされているお宅は多いですからね。時間が有れば土曜日、夕方とかご在宅の可能性が高い時にお伺いするのがいいのですが。工事中のクレームを避ける為にも事前の近隣挨拶はとても大切な事です。必ず行うようにしております。僅かな補修程度では必要ないと思いますが。近隣の方とのコミュニケーションも大事にしないといけませんから。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

6-1

岡山市北区で雨漏りしていたセメント瓦屋根の葺き替え工事が完了しました。以前の屋根材は築50年近くと言う事もあり、当時多かったセメント瓦でした。新しく使用した屋根材は「アポロルーフ」と言われている板金横葺き材です。早速、屋根上を見ていきます。

IMG_1408

瀬戸内市で築30年になるカラーベスト屋根の改修工事です。今回はカラーベストを撤去しなくても施工可能なアスファルトシングルのカバー工事です。既存のカラーベストは30年前のカラーベストですので有害なアスベストを含んでいます。撤去して葺き替えとな...........

IMG_7499

築40年経過した瓦と下葺き材を撤去した状態です。ケラバ部分はプリントの化粧合板を貼っていました。当時は多くの住宅で採用されていました。しかし、永い年月が経過し、表面が剥がれてきていました。耐久性、対候性ではやはり天然木には劣るようですね。当...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岡山倉敷店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-76-8283